第11回ジャパンホースフェスティバル

日本橋三越 乗馬サロンピアッフェ店長の石井秀紀です。
日頃よりピアッフェをご愛顧頂き、スタッフ一同心より感謝申し上げます。これから馬を愛する皆様の乗馬ライフがより豊かになるよう、ピアッフェからの特別なお知らせやお得な情報、私どもの活動などをご紹介してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、先日6月13日(木)から16日(日)まで御殿場市馬術・スポーツセンターにおいて開催されておりました馬術大会「第11回ジャパンホースフェスティバル」にピアッフェも協賛させて頂き、大会最終日に実施された第18競技L1課目馬場馬術競技パートⅡ【ピアッフェカップ】のプレゼンタ―を務めてまいりました。

前日は大雨だった御殿場も日曜日には天気も回復し、富士山の麓にあり全日本大会も行われる馬術競技場で、関東近郊のアマチュア選手たちが日頃の練習の成果を発揮すべく、人馬一体となってそれぞれの馬術競技を楽しまれていました。このような本格的馬術競技場で老若男女のアマチュア選手が馬術大会を気軽に楽しめる機会を増やしていく事は、乗馬の普及、社会貢献において大きな意味のある事業の一つであると思います。大会運営、審判員の皆様、いつもありがとうございます!

第11回ジャパンホースフェスティバル

L1課目馬場馬術競技【ピアッフェカップ】は、屋根のある覆い馬場にて実施され、参加された全ての選手の騎乗を観戦させて頂きました。

第11回ジャパンホースフェスティバル L1

L1課目は20m×60mのアリーナにおいて、速歩の2蹄跡運動や反対駈歩、シンプルチェンジ(単純踏歩変換)など、基本的な運動と次のレベルに進むための高度な技術が要求とされる競技です。基本がしっかりしていて正確に運動されている選手が高得点だったと思います。
無事競技も終了し、いざ表彰式へ!

第11回ジャパンホースフェスティバル L1

皆様には、ギベール(フランス)やカバレリア・トスカーナ(イタリア)ミアスキ(イタリア)などの乗馬用品を贈呈させて頂きました。
優勝、入賞された皆様、おめでとうございます!

最後に大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。大会前から続いた大会運営も本当にお疲れ様でございました。また参加された選手や応援の皆様、また引率でいらっしゃった乗馬クラブのインストラクターの方々、そしていつも頑張ってくれている馬たち、本当にお疲れ様でございました!

≪お知らせ≫
現在、ピアッフェには海外から新しい商品が続々入荷しております。また店舗内にお寛ぎ頂けるスペースを設ける予定ですので、皆様、是非お買い物や馬のお話をしに遊びにいらしてください! スタッフ一同お待ちしております!